今日はカレーがどうしても食べたくなって作っちゃった

カレーって、実に一般人食ですよねー

なんだか急に食べたくなる。。
レトルトもいくつか、自分勝手のものはあるんですけど
どうしても自分で作ったカレーが一番旨いかな。

最近作ったカレーも美味しくできた!!

あ、美味しかったと言えば
給食のカレーも美味しかったなあ。。(遠い目線)(笑)

私の趣味はどちらかというとインドやネパールみたいなスパイス中心で作ったカレー。
スパイスが多く使われているものは
純粋に嬉しいし、胃もたれもし辛いから。(生薬が入っている感じですもんね!)

自分で作るときは、オールスパイス、についてにはいかないけれど

僅か市販のルー(辛口)、市販のインドカレールー、
あとは複数スパイス・カレーの激しい腹心、ガラムマサラやターメリックは散々プラスして作ります。

辛さは決してつらいのは得意ではないんだけど
インドカレーのルーは根底がなかなか悲しいので、辛み原料は足さないんです。

その代わり、生姜は大量に摺り下ろしたものを注入~~~(笑)
ニンニクは人並みだけれど

不思議なもので
生姜って、大量に入れても生姜のテーストは何一つ終わるんですよね。
やっぱり辛みが少々強くなって、美味しく罹る。
生姜が苦手な第三者も、言わなければ嬉しいって食べちゃうんですよ、うちのダンナ君みたいに(笑)

カレー、一旦冷やして再び温めるといった再び美味しさが増すんです

(TVの受け売り)(笑)http://www.stille.co/