心霊特番が宝物だけどみずから確かめるのは怖いだ

前年くらいから心霊系のプログラムが多くなって来たような気がします。
一時期長いこと心霊系のプログラムは減ってしまっていましたが、怖いプログラムが大好きなので増えてくれて嬉しいです。
ですが昔のほうが面白かった気がするんですよね。霊能ヒューマンが出て来てこういう心霊フォトに写ってるのは●●の霊で…と注釈があったりしたのですが、最近のプログラムでは注釈がないのでリアルさがありません。
こわいプログラムを見分けるのは好きなのですが、自ら見分けるのは苦手なくらい怖がりだ。
常に俺は兄妹で心霊プログラムを見ていたのですが、数か月前に次女は我が家を出て行ったのでそれからは単独で見なくてはなりません。
だから以前よりもスリルが付け足しました。
霊の映画が映った時も最初から見分けるのが恐ろしいので、タレントの反応やる所見を聞いたりして2回瞳のリプレイのところ見たりするようにしています。
それでも恐いんですけどね。
次回心霊特番をやる時は次女に帰って来て貰って一緒に見たいくらいだ。
それか昼間に放送してくれたらいいんですけどね。カードローン 審査 パート