絵本『月のうさぎ』3歳児には少し難しかったみたい

今日の読み聞かせは『月のうさぎ』という絵本にしました。うさぎ、さる、カニがお腹を空かせた老人(実は神様)を助ける話。さるとカニは食べ物を調達して老人に与えるけれど、うさぎは何も食べ物を見つけられない。だから自分を食べてくださいと自ら火の中に飛び込むというお話。お母さん、この絵本のあらすじを知らなかったとはいえ、この手の話は苦手である。自己犠牲で人助けも大事だけれど…自分の命は大事と子供には教えたいような…。まぁ3歳の息子には少し理解できなかったみたいだけれど。なんでうさぎが火に飛び込んだのか、理解出来る時が来たらウサギが死んだことを悲しく感じるかな〜それともウサギの行動をえらいと感じるのかな〜。最後は正体を現した神様が、自分がうさぎを死なせてしまった罪滅ぼしに、うさぎが大好きだった月に住めるようにさせてあげたので満月にはうさぎが見えるでしょ?という終わり方だったけど…神様、うさぎちゃんを生き返らせることはしなかったのね。死んで終わりの話は絵本でも小説でも何とも言えない読後感が苦手だわ。フルミーマカミウ

今日はカレーがどうしても食べたくなって作っちゃった

カレーって、実に一般人食ですよねー

なんだか急に食べたくなる。。
レトルトもいくつか、自分勝手のものはあるんですけど
どうしても自分で作ったカレーが一番旨いかな。

最近作ったカレーも美味しくできた!!

あ、美味しかったと言えば
給食のカレーも美味しかったなあ。。(遠い目線)(笑)

私の趣味はどちらかというとインドやネパールみたいなスパイス中心で作ったカレー。
スパイスが多く使われているものは
純粋に嬉しいし、胃もたれもし辛いから。(生薬が入っている感じですもんね!)

自分で作るときは、オールスパイス、についてにはいかないけれど

僅か市販のルー(辛口)、市販のインドカレールー、
あとは複数スパイス・カレーの激しい腹心、ガラムマサラやターメリックは散々プラスして作ります。

辛さは決してつらいのは得意ではないんだけど
インドカレーのルーは根底がなかなか悲しいので、辛み原料は足さないんです。

その代わり、生姜は大量に摺り下ろしたものを注入~~~(笑)
ニンニクは人並みだけれど

不思議なもので
生姜って、大量に入れても生姜のテーストは何一つ終わるんですよね。
やっぱり辛みが少々強くなって、美味しく罹る。
生姜が苦手な第三者も、言わなければ嬉しいって食べちゃうんですよ、うちのダンナ君みたいに(笑)

カレー、一旦冷やして再び温めるといった再び美味しさが増すんです

(TVの受け売り)(笑)http://www.stille.co/

雑誌の注記だ。表題は「色とりどり」

これは俺が小学生6年生のら担任の師範から読み聞かせてもらった作実写化や劇場アニメ化もされています。筆者は森図説都くんという有名な文献住宅だ。話としては死んだ方が群がる輪廻の世界で抽選に当たったとあるスピリットはエンジェルのガイドプラプラに導かれ服毒自殺した小林真という人物になって修行をやるというあらすじだ。少数ネタバレも含まれていますがこれを認可の実家読んでいただけると幸いです。

とりあえず修行先のダークさとすばらしい精神的に小林誠がなんで自殺したのかはおおまかに出だしで述べられますが必ずや俺があそこの親子だったら自殺していないにせよ出て行ってたのかなと思います。肉体的と言うよりははたして精神的にだ。思春期の男児にとってはかなしいだろうなと。先面白かったのはフラッの一変風だ。おいおい輪廻の世界であそこまで丹念だったのが下界に降りてからのふてぶてしい立場と言うか、先花札マニアという店頭もおかしい嗜好をやるなとフラッに関しても魅力だ。小学6年生のら読んだよりは長々理解できるようになって公明正大こういうカテゴリーで読んでもよかったのかなと見紛うほどだ。しかしその親子のミステリーもラストに当たり解かれていくのでそれが一番の見所だ。スピリット小林誠の情緒の変更も話が結び付くうちにわかります!まったくおすすめのゼロ冊だキレイモ 支払い方法

今日の夕食は鮭の塩焼きとさつもいもとナスの天ぷらと小松菜の味噌汁

今日の夕食は鮭の塩焼きとサツマイモとナスの天ぷらと小松菜の味噌汁を作りました。塩鮭をさっと水で洗い、水気をキッチンペーパーでとったら、ガスレンジのグリルの中に入れて中まで火が通るまで焼きます。サツマイモとナスの天ぷらは、サツマイモは五ミリくらいの薄切りにし、ナスは一口大にきって、天ぷら粉を冷水で溶いてよく混ぜたころも液の中にくぐらせ、うすくつけたら、熱したサラダ油の中に入れて中まで火が通るまで揚げます。油の鍋の中に、ころも液をはしで少し落として、上にすぐ上がって音がしたら、野菜を入れてオーケーです。揚げたら、キッチンペーパーの上で油をきって、天然塩でいただきます。好みでつゆを作って食べても美味しいです。小松菜の味噌汁は、鍋に水を入れて沸騰させ、5センチくらいにきった小松菜を鍋に入れて、火が通ったら味噌を入れて、沸騰直前に火を止めて出来上がりです。炊き立てのごはんと一緒にいただきます。天ぷらは揚げたてが美味しいです。ごちそうさまでした。http://www.cineclube.org/

春を前にアレルギー対策、眼科検診行って来ました!

毎日寒いなぁ、もう少しで春なのに起きられないです。
今日は体メンテナンスの日です。
とりあえず朝から眼科!
アレルギー体質だから目薬と軟膏を貰ってきました。
まつげの生え際のところに、虫刺されみたいにプクって赤い腫れ物ができちゃったんです。
出ては治って、また痒くなって…
カサカサしてきちゃうし、アイメイクするとまたすぐに悪化しちゃうんです。
だから軟膏貰ってきました。
なんだかアレルギーが原因みたいです。
あとは、アレルギーの目薬をもらって来ました!
本当にこの季節は嫌になっちゃいます。
お肌も荒れるし、目も痒いのでまいります。
この季節で唯一楽しみなのが、春服だけかな(笑)
帰りにウィンドウショッピングしたら、パステルカラーのかわいい服がいっぱいでときめきました!
お給料前だから欲しいのいっぱいあったけど、とりあえずは我慢かな。
今年はイエローとかビタミンカラーも多くて素敵です。
早くもっといっぱい春服出れば嬉しいです。
季節の中でも春服が一番かわいくて好きだな!マカサプリ

さすが食べたった札幌味噌ラーメンを食す

お出かけで新千歳空港に初めて降り立ちました。ともかくきれいで広くて驚きました。北海道は夕食の人気がたくさんあるので、お記念屋くんの広さも総計もやけに多かったです。最近ではスイーツも全く人気なので、女性の方が豊か買い求めるのを目にしました。
既になかなか胃腸が空いていて、北海道へ来たならばまずは味噌ラーメンを食べなければ、と見なしたくさんの家具を引きずりながらエアポート内側のラーメン屋くんが集まったスポットに向かいました。若々しい働き手が大きな声で視点をしていて、とっても気合いがありました。カスタマーもたくさんいてどのお職場にしようかと迷ったのですが、定番の味噌ラーメンを推しているお職場にしました。胃腸が空いていたので、必ず短く決めました。
連鎖職場のようで、注文するとアッという間に出てきました。味噌のテーストは思ったよりも薄テーストですものの、呑み易くてきめ細かい楽しみでした。食べおわると一取引終えたようなホッとした気持ちになってしまいました。肥後すっぽんもろみ Amazon

心霊特番が宝物だけどみずから確かめるのは怖いだ

前年くらいから心霊系のプログラムが多くなって来たような気がします。
一時期長いこと心霊系のプログラムは減ってしまっていましたが、怖いプログラムが大好きなので増えてくれて嬉しいです。
ですが昔のほうが面白かった気がするんですよね。霊能ヒューマンが出て来てこういう心霊フォトに写ってるのは●●の霊で…と注釈があったりしたのですが、最近のプログラムでは注釈がないのでリアルさがありません。
こわいプログラムを見分けるのは好きなのですが、自ら見分けるのは苦手なくらい怖がりだ。
常に俺は兄妹で心霊プログラムを見ていたのですが、数か月前に次女は我が家を出て行ったのでそれからは単独で見なくてはなりません。
だから以前よりもスリルが付け足しました。
霊の映画が映った時も最初から見分けるのが恐ろしいので、タレントの反応やる所見を聞いたりして2回瞳のリプレイのところ見たりするようにしています。
それでも恐いんですけどね。
次回心霊特番をやる時は次女に帰って来て貰って一緒に見たいくらいだ。
それか昼間に放送してくれたらいいんですけどね。カードローン 審査 パート

高校生球児も大変ですよ。テレビジョンでのあの姿は飽くまでそれはそれ

高校生野球、甲子園のシーズンですね。高校生球児というと一般的なイメージではすばらしく通ってますが、ときどき号外にも患う、暴力や暴行が起きてます。でもそれ、俺は氷山の一角であって、ほとんどが大小差がありますが、そういうもんだと思ってるんですよ。高校生の野球部と言ったら、更に体育会系のインナーの体育会間柄ですから。よく一年生は虜、二年生は平民、三年生は神と言われてますが、事実だ。10代の学生時代の1学年の違いはとっても大きいですからね。大人になったら2,3ぐらい同じですが。高校生球児はさわやかで好青年というイメージで浸透してますが、TVで涙押し出す持ち味はそれはそれであって、裏では後輩に著しくきたない口で怒鳴ったりしてるだろうし、あくまですそれはほんの一瞬の側面ですからね。そっち、取り違えしちゃってますよね。これは硬い高校生、しょうもない高校生関係なく相性はおそろしいですよ。だから高校生野球をこの時期に見ていて号外なんかでさわやかですとか出場輩が言ってるのを見ると何も分かってないなあと冷めた目で見てますね。旬生酵素 体験談

ファストフードで無理強い揚げ物を食べない

若い頃は、天ぷらだけを食べに敢えてファストフードに行ったぐらい、ポテト好みだったんです。
でも昨今やはりカロリーも糖質も気になりまして。
再び、高温で揚げた天ぷらは発がん性物体が発生するなんて声明も訊くようになり…。
もっと今ではファストフードに行ってもポテトだけは食べません。
だから、ハンバーガーを食する際も、サイド料理は頼まないか、申し込むとしてもサラダにするかだ。
ファストフード自身そんなに行かなくもなりましたけどね。
ポテトさえ抜けば、ハンバーガーやジュース自体はそんなに体に小さいものでもないかなあと。
無論食べ過ぎ駄目けど。
ジャガイモ自体は、加熱してもビタミンCが壊れないという良質素材なので、カロリーが高くても食べたほうがよろしい夕食。
なので、ポテトサラダや煮物にして食べるようにしています。
ポテトサラダもマヨネーズ使い過ぎには要注意ですよ。
うちはマヨネーズはちょっとだけにして、酢やコショウ、スパイスを利かせた味付けにしています。http://www.ap4.co/

やることが手広く、忙しかった週末の朝でした。

朝からあわただしく動き回りました。
9ご時世から市の一時払い純化にともなって行政の草取りがありました。
降雨がやんで曇天のなかで集まり店舗のまわりの草取りをしました。
ついでに終わってからガーデンの草取りも少しだけしました。
それ空の瞬間、油断すると雑草がUP放題になる。
帰ってきていくぶん休憩をしてから買い出しにでかけました。
2つの究極に行きました。
2つ目の究極は週末11ご時世まで10百分比休みになるので至極混んでいました。
週末のこういう時間にこのお店に行くと必ずやコネに2から3お客様に合います。
肉が安かったので買いだめしてきました。
取りてば、牛肉、豚肉などを買いました。
帰ってきてから、前日近所の者からお裾分けしてただいた大根と鶏肉の手羽要因を煮ました。
大根と鶏肉は銘銘別々に後半茹でするので手間も時間もけっこうかかります。
手羽元は後半茹でしてから水洗いして汚れを取り除くと臭みがとれておいしいだ。
上手く煮あがりました。お金借りる おすすめ